スーパーペリオド水(ステリHClO(高濃度次亜塩素水 )なのか、その進化版なのか、
次亜塩素酸系の洗口剤なのでしょうか。
次亜塩素酸といえば、15、6年くらい前でしょうか、接着のことで新宿の恵愛歯科 (柏田先生)へ勉強しにいっていたころ、これからは次亜塩素酸でスメア層を取り除いて云々、そうやって接着強度を上げるんだという話を伺っていたのを思い出します。同時にファイバーポストがまだ世間には出ていなかったのですが、試験的に使っているのを見せていただいていました。
ネットで少しの情報は出ていますが、詳細はハッキリしません。
実際使ってみた感想は。。。
塩水のような味で薄ピンクの液体が、洗口すると透明になります。
始めは塩味が気になりますが、1分間の洗口の間には忘れます。
洗口が終わった後は、これまでに感じたことのない「無」の息を感じました。
口の中の常在菌を全て死滅させたのか、と思えるほどです。
1分間クチュクチュ
ぶひゅ
リステリン、GUM、モンダミンなど、色々な洗口剤がありましたが、口をすすいだ後に
それぞれの商品につけてある「味」「香」が残りますが、アクアナノデンタルはそういった類の
ものは全く感じ取れませんでした。
これまでの商品はキレイになったという実感より、強い刺激や香で洗った気分になっていた
とも言えるかもしれません。(コンクールドは別ですが)
スタッフにも試してもらいましたが、スタッフの多くは「歯医者の味がする」と、面白い意見を
言っていました。
これは歯科医師によっては、強い酸ということで敬遠する意見も聞かれます。
4月からはアチコチで買えるようになるそうです。
ネットでは歯科医院からの販売はしているようです。
値段は何段階かあるようですが(謎)、3000円くらいです。
興味ある方はお試しを。
同ブログ内関連ページ 1
同ブログ内関連ページ 2
0 件のコメント:
コメントを投稿