2012年6月18日月曜日

週末のこと

暑い日もあれば、寒い日もあったりと体調管理が難しい季節です。
私のように抵抗力が衰えた者には厳しい季節です。。。

会社の階段の踊り場にあるガラス窓に、てんとう虫が歩いていました




さて、日曜日は咬み合わせ勉強会ということで、朝10時から西大宮へ行ってきました。
月末の大阪コースの東京コース版です。

ネットや本で学べることなら独学で学べば良いと思いますし、ネットや本で調べたことを「教える」というのも変だなと思います。私は昔から捻くれているので、常にそんな風に考えてしまいます。

本の題名とURLだけ教えてもらえば充分です。
そういうセミナーも多いですね。



本といえば、最近は「戦国啾啾」の影響で、その時代のモノをむさぼり読んでいますが、あまり浸かってもしょうがないということで、本屋で目に付いた本を3冊買ってきました。

「号泣する準備はできていた」は斬新でした。どうやら直木賞作品のようです。
誰もが自意識の中でのみ考えるようなことを文章化した不思議な感覚に陥る本で、とても面白く読むことが出来ました。










そうそう、昨日は父の日でした。
夕方過ぎに家内の実家へ行き、義父にお酒を届けましたが、義父が大きくなった孫を私と勘違いして応対してしまい、皆に大笑いされていました。。。

一応私も「父」ということで、週末ほど使用頻度の高い「ネクタイ」を子供たちからもらいました。
その後久しぶりに「大貧民」をやろうということになり、夜中まで皆で大騒ぎした父の日でした。

大貧民がカードを配るルールですw
一番多く大富豪だったのは、長女の抱いている「マル」の写真を撮っている理系の次女でした
なかなか勝てない息子の表情もグーですw



0 件のコメント:

コメントを投稿