2012年6月22日金曜日

週末は大阪へ


台風が通り過ぎたあとの夕焼けはキレイでした。

私は7色の朝焼けを見たことがあります。
もう20年ほど昔の話ですが、当時勤めていたラボの仲間と伊豆の白浜に行き、朝方4時過ぎに見た薄いうろこ状の雲に覆われた朝焼けです。今では映像としてハッキリ覚えていませんが、一緒に見た仲間と、美しさと驚きのあまり呆然と立ち尽くしていたことだけは、ハッキリと覚えていますw



さて、ニッシンからポータブルLED照明器が発売されました。 eBiteに続くeBite2です。



パンフレットを一通り読ませてもらいましたが、ライトを自由に使えない訪問診療に重宝しそうですし、プラークが見えやすい青色光などを使えば患者説明用に便利だなと感じました。
また開口器の役目も担ってくれるバイトブロックも高さが4種類と多く、子供から大人まで、あんな人からこんな人まで利用価値がありそうです。


そして明日あの土曜日は夕方から大阪で臨床報告会。
日曜日はセミナーです。





0 件のコメント:

コメントを投稿