2012年6月11日月曜日

週末(そのー2)  インプラント説明会など

私といえば金曜日から具合がすこぶる悪く、金曜日のブログは帰宅後にアップしようと思ったまま床に伏せました。。。

失礼しました。


 土曜日ですが、佐野が有楽町で見事に舞っている頃、私は歯科医院へ出掛け歯冠修復材料の材質の違いなどを説明しながら患者のシェードを採っていました・・・


 【写真 DT.恩田】







日曜日は朝から大宮のソニックで、患者様向けインプラント説明会に恩田、野口と参加してきました。
ノーベルからの増援部隊は「PC関連のことなら何でもお任せください」と常々言っている将来有望な山本さんです。


 回を重ねるごとに内容も充実していき、NHKなどから配信される情報も手伝ってなのか、質疑応答も内容の濃いものになっているように感じます。


紙面だけで頭でっかちになり机上で論じているのではなく、実際に患者さんと触れ合って感じることはとても重要だと思います。

人は相手の立場、能力によって話の濃度を変えますし、場所によっても言うこと言わない事を変えますし、それが普通だと思っています。




インプラント説明会の参加者は、目の前に立っているドクターの患者として着座しているわけではないので、チェアーでは言わないであろう質問が飛び交います。

とても良いことです。

0 件のコメント:

コメントを投稿