2013年10月22日火曜日

技工士って?

普通に子供から大人になって何も考える機会がなければ、技工士という仕事は知名度低いですよね。

私も知りませんでしたし。

ブラック企業が話題ですが、技工士は劣悪な環境で働いているといっても、例えば2ちゃんねるなどで「ブラックな職種」で挙がってくる職業には、技工士の知名度の低さからなのか、他業種にくらべ言うほどでもないためなのか・・・名前も出てきません。

追い打ちをかけるようにデジタル化やメーカーの生き残りを掛けた商品開発による、かつての白物家電かのごとく「手作業」が奪われていきます。

これは今後も果てしなくといっていいほど続くのでしょう。






まずは印象スキャナーという流れは、どこからでも聞こえてきます
 
 
 
 

生キャラメルのようなもので
チェアーサイドでササッとハイブリッドクラウンが出来るそうです
 
 
 
50年後はどうかな、100年後はどうかな。
 
技工士の仕事は、その頃あるのかな?
 
あるとしたら、どんなことしているんだろう。
 
なんて思ってしまいます。
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿