2011年12月7日水曜日

水道管

昨日は恒例の咬み合せ勉強会が浦和の歯科医院で催されたので、午後から出かけてきました。

それはさておき、昨日の朝、駐車場から会社へ向かって歩いていると、会社のすぐ隣の地面から水が湧き出していました。

以前も似たようなことがあり、その時はさいたま市に調べてもらったところ「地下水」と診断が下りました
が、今回は以前のモノに比べて勢いがありました。

会社へ着くとスタッフの一人が「水道が変ですよ。 水圧がほとんどありません。」とのこと。

あぁやはり地下水の湧水ではなかったか、と思い、今度は水道局へ電話をすると・・・
「すぐ調べに行きます」との返事。

本当にものの15分ほどで水道局の方がみえ
「あれは水道水ですので、すぐに工事に取り掛かります」と言われました。

すぐ

といったら本当にすぐでした。



またまた、ものの15分ほどで小型のトラック2台とショベルカーがやってきて、水が湧き出しているあたりの地面を1mちょっと掘り、ちゃちゃっと直してしまいました。
断水も20分弱だったと思います。



私の連絡から工事完了まで、本当に素早く対応していただいたので、工事の方にその旨説明しお礼を言うと・・・
「電気、ガス、水道は緊急事項になっていて、すぐに対応できるように我々も待機しているんです」
とのこと。

いやぁ感心しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿