2011年8月30日火曜日

face time

先日facetimeの設定をしたのに、アクティベート出来ずに繋がらないという話をしました。 こちら

今日の午前中にCanon.SSの方が歯科医院へ行き、医院セキュリティを確保しつつも、ipadの専用設定をしてくれて見事につながるようになりました。
「ファイヤーウォールの一つのポートを専用ポートとして開放したので、もう大丈夫です」と、言っていましたが、私は何のことだか全然わかりません。

そこが問題だろうというのは消去法で分かりますが、どう直すかは私は全く分かりません。

パソコン関連は、ソフトの取り扱いも含め、私は万事そのような取り組みで行っています。
私に必要な部分は知っていますが、私に必要でない部分は全く知りません。。。

会社のネットワークからなにから、全て私が単独でやりますが、だからといってパソコンのことを知っているのかと言えば、知らない方だと思います。私がやった会社のネットワークだけは知っているというものです。

例えばHP作りもそうです。
頭で描いたHPを形にするために必要なものを揃え、組み立てる。それだけです。

ですから、パソコンでも表層の取り扱い以外は知りませんし、HPでもブログでも普段から使っている部分しか知りません。キーワードでなるべく検索に引っかかるように●●をする、などという姑息なことは、実は今もよく分かりません(w

ちなみに、今夜も歯科関係者のトコロに出掛け、ipadの初期設定とfacetimeの開通をしてきます。
良くわからないけど、見てみたい、試したいという先生方がいらっしゃるようでしたら、ご遠慮なくお声掛けください。
飛んで行き、御見せします。


0 件のコメント:

コメントを投稿