2011年8月8日月曜日

リアルタイム情報伝達   [ Face Time ] and [ Skype ]

以前にこのブログでも情報伝達について触れました。 こちら  と  こちら

土曜日に東京の歯科医院へ行った時にも、先生とリアルタイム情報伝達について話が弾み、FaceTimeやSkypeについて説明してきました。

サヤカではFaceTimeもSkypeも対応し、HPのTopページにアドレスが記してあります。  こちら

先生でも技工士の方でも、試しに掛けてみたいという方がいらっしゃいましたら、いつでも気軽にアクセスしてみてください。
私が会社にいれば、まるで電気屋さんで試しているかのように、歯科以外の世間話で対応しますw



特にipad2での情報交換は便利です。
Skypeのように主にパソコンや、最近ではアンドロイドやiphoneなどでも対応可能となりましたが、いずれにしても患者さんが見るのに程良い大きさ、移動のしやすさなどの利便性を考えると、ipad2が良いのではないかと、個人的には思います。

デザリングも一般的になる気配がありますし、増々活躍の場が増えるのではないかと思います。



0 件のコメント:

コメントを投稿