2011年8月19日金曜日

Bloggerの広告

NY金先物 1838.6ドル  (昨夜)
NY金先物 1858.8ドル  (現在)


先日ブログの設定を色々といじってみました。
「収益化」というタブがあり、展開した先で名前や住所を入れ保存をしました。

収益化のために出る広告がどんなふうに、また私のブログに一体どんな広告が出るのか?というのを見てみたかったためです。

10分ほど経ってからブログを開くと・・・出てました。

「 インプラント 全て込み込みで 15万 」

いやぁ たまげました。
インプラント安売については、どちらかというと反対の立場をとっている私のブログに、まさかインプラント安売りの広告が出るとはw

速攻で収益化のタブを開き、「広告を削除」をクリックしましたが、その後丸一日以上ブログへの書き込みが出来なくなりました。
だから私は自分の設定ミスなどが原因でブログへの書き込みが出来なくなったものと思い、設定を戻してみたり、ブラウザを変えてみたり、ネットワークを変えてみたり、PCを変えてみたりと、あの手この手で対処してみました。
結局何をやっても書き込みが出来ないことを確認し終え、じゃBloggerが悪いんだなと分かった次第です。

広告はおそらく、歯科の話に特化したブログということを、このブログで扱う単語などから自動に認識し、その関連の広告が表示されるのだろうと思います。

ヤフーのTOPページのようにページを表示するたびに広告が変わるのか? までは確認しませんでした。



0 件のコメント:

コメントを投稿