2011年8月25日木曜日

【Facetime】 Canon の対応

先日Facetimeを設定したところ、アクティベートの段階でスタックしてしまったのでCanonの方に相談すると書きました。  こちら

Canonサービスの方もその辺の事例があるらしく、「分かりました、来週早々に伺って調整します」とのこと。さすがにCanonサービスの方なので、すぐに通信できるようになると思っています。

私なりにAppleサポートを見てみましたが、どうやらfacetimeは未だに不安定なサービスだとういうことが分かりました。

例えば携帯電話を買って番号を押せば電話が通じるような、そういったモノではないようです。

昨年に歯科医院でiphoneを買い、私がipod touchを買ってfacetimeしたときも、最初の設定ではfirewallが引っかかりfacetime出来ませんでした。

今回も似たような症状なのだろうと思いますが、Appleサポートを見ると現象としては同じようでも、回線の問題だったり、simの問題だったり、電話番号、メールアドレスの問題だったりと、原因は様々あるようで、ある意味まだまだ不安定なサービスだなと改めて思いました。








0 件のコメント:

コメントを投稿