2011年6月22日水曜日

昨日の日中フラッと外に出たとき、夏の空気を感じました。

今ではもう縁遠いですが、プールや海を思い出す空気です。夕立も夏を思い出させます。







予報では最高気温33度(さいたま)の、今日も暑いですね。


ヤフートップページの「現在の推定電力使用率」は毎日気にして見ていますが、午前中は80%を下回って推移していましたが、今は83%になっています。84%になりましたw

サヤカでもエアコンをつけないとマトモに作業できませんので、フル稼働はさせていませんが程々に冷房を効かせています。
あちこちのメディアで報じられていますが、除湿より冷房の方が電力を使わないようなので、除湿ではなく冷房をつけています。


震災後の輪番停電のころは全体像が見えづらかったので、あまり実感はありませんでしたが、その後に停電するところ、しないところなどの詳細を見てみると、埼玉は紛れもなく輪番停電による経済被災地だと思っています。


夏は好きですが、今年の夏は複雑です。

0 件のコメント:

コメントを投稿