2012年1月5日木曜日

仕事始め

今日が仕事始めでした。

定時に皆で集まり、今年最初の朝礼をしました。
それぞれの物差しで昨年を振り返ったうえで、今年の抱負を語ってもらいました。

自己評価は他人がする評価と、どうズレているのか? というのは、意外に重要だと思っています。

客観評価は高いけれど、「自分はまだまだです」というのか、
客観評価は低いけれど、「自分なりに一生懸命頑張りました」という違いです。



サヤカはさいたま市の旧大宮市に位置しているので、初詣は毎年大宮の氷川神社に行きます。


私は氷川神社に隣接する「大宮公園」へ子供のころからよく行っていたので、特に大宮氷川神社に対する思い入れなどはありませんでしたが、あらためて見てみると、旧武蔵国足立郡を中心にある氷川神社の総本社であることも含め、それなりにシッカリと作られた神社だなと思います。

まずは昨年一年お世話になった御札を納めます





本堂の社の前でパチリ



今年の初仕事は、セレックで削り出された2ケイ酸リチウムセラミックのクリスタライゼーションを5歯分を仕上げ、少々の集配をした程度でした。

明日から本格稼働になります。

0 件のコメント:

コメントを投稿