2012年1月10日火曜日

歯科インプラント 「続く痛み」相談増加

ヤフーのトピックスに出ましたね。  こちら

以下は一部を抜粋

『岡山県に住む60代の女性は、1本13万円と比較的安価な医院をインターネットで見つけ、5本の歯をインプラントにした。しかし、治療後の痛みが取れず、他の病院で診察を受けたところ、5本のうち2本と別の歯1本を抜いてやり直すことになったという。

同センターは「医療機関や歯科医師によって、治療水準に差がある恐れがある」と分析している。また、インターネットやチラシに不適切な広告があるとして、消費者に注意を呼びかけるとともに、関係機関に対し、十分な情報提供や治療のガイドラインを定めるよう要望している。』


NHKでの真面目に取り組んでいる歯科医院にとっては追い風のような放送もあれば、今回のような逆風も吹きます。

それでも「医療機関や歯科医師によって、治療水準に差がある恐れがある」と言っているのは良いですね。

大いにありますし、治療内容が全く違うということもあります。

同業から信頼され頼られる歯科医院、同業から信頼され頼られる技工所なら安心です。

0 件のコメント:

コメントを投稿