2012年1月31日火曜日

e.max

今日は浦和で催される月一の咬み合せ勉強会へ出席の予定でしたが、私はフルマウスPIBの印象採得の立ち会いに伺わなければならず、勉強会へは佐野に出席してもらいました。

最近はインプラントもジルコニア、e.maxも新たに取り組まれる先生方、技工所などが多くなり、問い合わせに対応するドMの恩田もその電話の量に良い悲鳴をあげています。

e.maxシステムは、とても重宝しています。
先生がチェアーサイドで出来る削り出し(これはセレックのシステムですが、使用されるのがe.maxのインゴットなので)、プレス、プレス+築盛、ジルコニアへの焼付などと、こういう幅の広さを持ったセラミック・システムというのが凄いなと思っています。

築盛での明るい白の出しかたは難しいですが、全体としては非常に優れたシステムだと思います。




上顎両側犬歯をe.maxレアリングで補綴





TEKをチェアーサイドでコピーさせてもらいました




0 件のコメント:

コメントを投稿