2012年1月13日金曜日

被災地の復興を願って さいたまシティマラソン

今年の3月11日の日曜日に、震災人災から1年が経ちますが、さいたまでは被災地の復興を願ってシティマラソンが催されます。

大会HPはこちら

もともと東京マラソンに出ようと言っていたのが抽選で外れたため、このハーフマラソンに出場エントリーすることになりました。

別に私が走りたいわけではなく、家内のダイエットのモチベーションの理由の一つとして、独り息巻いているものですが、日頃の不摂生が祟って太り始めている私にも良いかなと思って、渋々ながら参加するといったところです。

以前にも書きましたが、東京マラソンほど「お祭り色」が強くなく、ハーフと言えども2時間40分の時間制限です。

平均時速8kmで走っても、給水やチェックポイントなどを考えるとギリギリセーフかアウトかというほどで、出来れば時速9kmくらいでは走りたいトコロです。

先月の始めにこのハーフマラソンに出ることを知らされ、ダイエットしなければという思いを抱いたはいいけれど、実際は忙しさにかまけて何もせず今に至っています。

ちなみに、言いだしっぺの家内は間違いなく第一チェックポイントで足切りになります。
5kmをユックリでも走り続けることが出来ないのでw、断言できます。

残る私と次女での走りになりますが、私は膝対策の鎮痛剤を飲んでの参加になるので、以前の練習で12km過ぎに膝痛で歩くことも出来なくなった事を考えると、第二、第三チェックポイントあたりが勝負の分かれ目になるのではと思っています。

その大会は既にコースが決定していますが、実は弊社の前の道(第二産業道路)もコースの一部になっていますw
コースマップはこちら



サヤカの前は14kmちょっとあたりの地点になるのでしょうか。

真面目に完走できるよう、準備を始めます。。。





製作: DT恩田



0 件のコメント:

コメントを投稿