2011年4月5日火曜日

ホーム・ぺリオジェル ホームぺリオスプレー

歯科医が認めた自宅でできるマウスケアー!ということで、株式会社ビィ・ソニックからでている「ホーム・ぺリオジェルとホーム・ぺリオスプレー」です。

特徴でも紹介しているカキタンニン(柿タンニン)がポイントのようです。

タンニンは口臭・便臭の原因物質である硫化水素、メチルメルカブタンなど硫黄系悪臭成分に対して優れた消臭効果を発揮するとあります。また、抗菌作用が強く、虫歯の現金金や歯周病菌に対して増殖抑制効果、歯垢形成抑制効果が期待できるそうです。





先日材料商の方が持ってきてくださったので実際に使ってみました。
使った瞬間に感じたのは不味さ(まずさ)です。何と表現したらいいか、パンフレットなどを見ると天然成分植物抽出エキスとあるので、そちら系の不味さなのかもしれません。

以前に紹介したDr.Washも美味しいとはとてもいえない不思議なあと味でしたが、多少似た感じなのかもしれません。改めて成分を見てみると、被っているものが見られます。

ただ、写真では分かりませんが、このホームぺリオスプレーは15㎝~18㎝くらいでしたので、営業マンなどが普段でもバッグなどに携帯して食後にシュッシュなどするには良いのだろうと思いました。さらに携帯専用の小さな商品もあるようですし。

個人的な感想としては、携帯性を考えなければ圧巻はやはりアクアナノデンタルですね。
僅かな塩味の後の「無」を感じたときの感動は今でも忘れません。


 




0 件のコメント:

コメントを投稿