2011年4月21日木曜日

e.max

IPS e.maxに新しいインゴットが出ますね。
今日発売予定ですが流通の関係で出荷が滞っているらしく、普通のユーザーにはいつ入ってくるか分からないようです。変な意味で明日以降が楽しみですw

エンプレスの時代には大きな流れを感じませんでしたが、e.maxになって確実に市場の評価を獲て何かと右肩上がりのようで、日々の技工を通じてもしっかりとした流れを感じます。
何度もブログでも紹介していますが、サヤカでもやはりe.maxの仕事はモリモリと増えています。
新規というよりリピーターが多いということです。

現在のサヤカ担当の「サヤカの知恵袋」こと宮ノ内さんは、いつ電話しても忙しそうな感じです。
良いことですね。

15年ほど前にエンプレスを導入するときは阿部さんと一色さんに担当していただき(白水時代)、e.maxを導入するときは小林直さん(九州担当へ)と三木さん(今は何処へ)に担当していただいていたので、先日のBig4で久しぶりに小林直さんと会えた時にはとても懐かしく、嬉しかったです。
髪の毛を真ん中に集めるスタイルは、今も変わっていませんでした。



オールセラミック系のバリエーションが増えることは、それ自体はとても良いことなのでしょうが、増えれば増えるほど、それらを第三者に伝えることが非常に難しくなります。

ドクター、衛生士さん、ましてや患者さまに、どうやって伝えたら良いかと考えると、逆にまともに伝えるのはどうなんだろうか、とも思ってしまいます。
完全に伝えようとすると複雑すぎて、かえって迷惑がられないだろうか?とも思えます。

そんな人たち(歯科関係の方々)のために、ということで作ったのがサヤカのHPだったりしますが、やはり一般の方へのモノではないですね。。。


とりあえず、インゴットが来たらすぐに試してみたいと思っています。
また、データなどは特に変わるはずもないとは思いますが、宮ノ内さんへは資料をくださいとお願いしているので、確認後必要があればHPへアップします。

0 件のコメント:

コメントを投稿