2010年11月9日火曜日

歯科医師会セミナー

先週の半ばに浦和歯科医師会のセミナーに参加してきました。

今回は歯内のセミナーだったので、技工からは遠いところではありましたが、
各論に入ってもなかなか興味深い事柄が多く有意義な時間が過ごせましたし、
楽しかった分、使わないであろう出来る限りのメモをとってしまいました。 
驚いたことは根幹治療の再治療の確率は8割にものぼるということでした。
セミナー後にお付き合いさせていただいている先生方と話になった時も
「うちの大学でも調べたけど7割を超えていた」とか、あまりブログでは語れないような
内容の話まで聞いてしまいました。

とはいうものの、平日の夕方7時半から9時半、実際は10時近くまでやっているなかで、
普段のお疲れのなか先生方も頑張って勉強しているのだなと、
会場を見渡しながら少々エネルギーをもらった気がしました。

0 件のコメント:

コメントを投稿