2010年11月24日水曜日

コンサート

日曜日の夕方に時間を作って、銀座にコンサートを観に行ってきました。

コンサートは随分久しぶりです。10年ほど前に大宮ソニックシティにベンチャーズが来たときに行ったのが最近で、その前は20年くらい前にユーミンのコンサートに行ったくらいです。

ん、となると私は10年サイクルで・・・まぁいいです。

サヤカではスタッフでバンドを組んでいて、ベンチャーズや加山雄三、グループサウンズなどを演奏しています。

私の担当は拙いギターですが、練習のたびに指の動かなさに毎回落ち込んでいます。

趣味とはいえないまでも少々音楽に触れている身としては、コンサートに行くと色々な視線で舞台を見てしまいますが、さすがにプロは凄いものだなと関心してしまいます。一人ひとりのスキルも当然ですが、舞台、舞台裏を含めた全員がそこに集まった5,000人に対して何かを伝えようと120%の力を出し、またそれが感受性だけはある私にはビシビシ伝わってくるので、もう胸がいっぱいになってしまいました。

趣味は「良いですねぇ」と言われるもので良いですね。そのくらいが良いですね。
でもそれが仕事になったら「凄いですね」と言われたいものです。
趣味は自己の満足で良いですが、仕事は人を満足させなければなりません。


0 件のコメント:

コメントを投稿