2010年11月14日日曜日

BOOKOFF

先日ドライブをしていたとき、BOOKOFFに似た店があったのでフラッと寄って本を10冊くらいとCDを一枚購入しました。全部で3000円くらいの支払いだったと思いますが、かなりの割安感があり、これからはこういうところを積極的に活用しないとなと、エコだよなと思っていました。

そういうわけで、今日は次女と会社の近くにあるBOOKOFFに「売買」に行ってきました。
まず、家にあるすでに読んでしまった、また今後読まないであろう本を集めます。
段ボールに2つ分の50何冊かありましたが、それをBOOKOFFまで持っていき「買取」のカウンターにだして待つこと15分。

見積してもらったらナント340円 (w
「見積対象外が28冊ありました」

まぁそんなもんでしょう。

15分の待ち時間に私と娘でCDを一枚ずつ購入。
ちなみに1枚950円でした。
置いてあるだけの多くの本を処理でき、それらの一部がどこかの誰かのために役立ち、私用の大滝詠一のCDと、娘用の浜崎あゆみのCD一枚ずつを得ることができて、支払総額1560円。

お得です。    

0 件のコメント:

コメントを投稿