2011年4月28日木曜日

専攻生 と e.max Impulse

今日の午後は埼玉歯科技工士専門学校の専攻性が、先生の引率のもとサヤカに来社しました。

今年は例年とは違い、一番忙しい時間帯に来てもらいました。
これまでは、ドスバタしている時間帯では何かと気を使わせるだろうということで、一段落する時間帯に来てもらっていましたが、一番忙しい時間帯を見てもらったほうが学ぶことが多いだろうと思い今年はそうしてみました。

今年の専攻生は9名で、男性3名女性6名の構成です。
挨拶、雑談から始まり、臨床見学、その後の感想などなど、有意義な時間を過ごしてもらえたと思っています。


さて、e.max Impulse ですが、EP5000は6.0へバージョンアップしていないと出来ないと言いながらも、プログラムは HTと同じということです。

とりあえず、試しに作ってみました。
白いOPALではなく、Value 2ですがHTのA2と比べているところです。

 左がHT A2       右がValue 2


左がHT A2       右がValue 2




こちら 左がValue 2   右がHT A1


意識して審美補綴に取り組まれている歯科医院ではホワイトニングの確立がとても高くなっています。その中でもセラミック補綴を選択する患者さまになると、そのほとんどはホワイトニングを「していた」「している」といったものではないでしょうか。
当然使用するべきセラミックもそれらに対応していかなければなりません。
写真からも分かるように、厚みがあると白っぽく、薄くなるにしたがって自然な透明感があるという、ホワイトニングした患者さまのインレーやラミネートに良い感じにフィットするのかもしれません。

0 件のコメント:

コメントを投稿