2011年5月2日月曜日

イーマックス用見本模型

以前は歯科医院へ伺うときなどで技工物の見本模型を持ち歩くことが多かったですが、最近はあまりありませんでした。

見本用模型にどれだけ見栄えのする技工物を作れたとしても、技工士としてそれほど意味のあることでもありませんし、多くの技工所が同じようなことをする中では、それらを見せられるドクター側の受け取り方も「だからどうしたの」の雰囲気が出始めたということがあるのでしょうか。

それでも最近はジルコニア、e.maxというと、実はあまり認知されていないということが分かってきました。技工士ならば知っているのが普通かと思いきや、全体からすると技工士も知らない人の方が多いのかもしれないと思うほどです。当然、e.maxなんて聞いたこともない、というドクターが沢山います。

そこで、サヤカではe.max模型を作っています。
休み明け間もなくには出来るのではないかと思っています。



右上6番はハイブリッド予定で、左上5番はEmpress Esthetic ETC2【DT野口】



右側中切歯はMBで、同側の小臼歯と反対側の中切歯はe.maxレイアリング。
右側大臼歯と左側小臼歯はe,max Valueです【DT野口】



0 件のコメント:

コメントを投稿