2011年5月20日金曜日

健康 ‐ホメオスタシス‐

自分はどちらかと言えば健康だろうと思います。

ただ数年前から怪我をすると治りが悪くなりました。
ちょっとした傷でも副腎皮質ホルモンを付けないと、かなり長い時間治らなかったりします。

似たような症状で苦しい思いもしましたが、どうもこれはあの明智光秀が患った病気と同じなのではないか?と思い、彼が数年かかって立ち直った元とされている朝鮮人参が自分にも効くのではないかと考え、数か月前から飲んでいます。

まず粉末の朝鮮人参を購入しました。
それを熱湯で溶いて水で薄めて飲みます。最初のうちはカップラーメンなどに入れていましたが、あまりの不味さのためやめました。どうせ不味いなら、一瞬で済ませたいということで、熱湯で溶いて水で薄めて一気飲みです。知っている人も多いと思いますが、朝鮮人参の粉末は「土の味」です。稀に「香ばしい味」などと評する人もいますが。

5000円で2か月分として購入した朝鮮人参粉末もそろそろ無くなる頃に築地へ行ったとき、韓国の店があったので店主にその話をしたら「こっちの方が断然効くから騙されたと思って買ってごらん」と言われて買ったのが写真の商品です。

紅朝鮮人参というものらしいです。

ネットで検索してみようと思いましたが、日本語や英語などは一文字もありません。

左の箱が紅朝鮮人参をドロドロの半液体にしたもので、小さなスプーンが付いています。味は当然不味いですが、朝鮮人参粉末ほどではありません。値段は1ケ月~2ケ月で4000円のところを3000円にまけてくれました。
右の箱は顆粒のもので、1000円で売っていましたがサービスでくれました。

体調の変化は感じませんが、これらが無くなるまでは続けてみて、無くなった後の自分の状態を見て、その後再開するかどうか考えます。

その店ではチェリー酢なるものも売っていました。日本ではリンゴ酢がメジャーですね。
リンゴ酢ほど酢っぽくなく、飲みやすいものでした。



そしたら先日、毎度おなじみ岩瀬の鈴木君が写真のチラシを持ってきました。
色んなものを売っていますね、岩瀬歯科商会。。。



酵素酢飲料 1000ml で4000円くらいです。 たかっ!

7~10倍に薄めて飲むので実際はそれほどでもありませんが、普通に買うにはちょっと高い値段です。10倍に薄めて専用ボトルに入れたところを写しました。




こちらはキウイフルーツ味ということですが、これは美味しいです。
リンゴ酢、チェリー酢とは全然違う美味しさ、爽やかさがあります。お酒にも合うようですね。


私の6つ歳上で健康オタクの先輩がいます。
その方は常に健康のことを考え、運動したりサプリを採ったりしながら
「健康のためなら死んでもいい」と言っています。

健康を気遣われる方、如何ですか?



0 件のコメント:

コメントを投稿