2011年5月14日土曜日

Art oral ミューターティース

もう10年以上前に、ミューターティースが本を出した記念でテーブルクリニック付の講演会を催し、それに参加して本も購入しました。

大きな丸テーブルだか、長いテーブルを四角に並べてだか、とにかく輪になって築盛のデモをやったのを覚えています。しかも聞きしに勝る女性好きで、膝に聴講生の女性を座らせてテーブルクリニックをやっていました・・・

その時にも紹介していたステインパレットがこれです  ↓


ご存知の方も多いと思いますが、これは指輪のように親指にはめて使用します。  ↓





その講演会のときも紹介していましたが、その時はそれほど欲しいとは思わず、そういうものもあるのだな、程度で聞き流していました。

しかし、最近e.maxの仕事がとても増えステイン技法を多用することが多く、しかもなるべく希釈液を使用せずシリンジの状態のまま使うため、左手の親指の爪にステイン材を微量出して使用していました。

そんなことをやっていて、先日ふと思い出しました。
あぁミューターティースのミニパレットがあれば良いんだな、と。

そこで、いつも私の無理を嬉しそうに聞いてくれる岩瀬歯科商会の鈴木さんに、ミューターティースの本を見せたり、身振り手振りでミニパレットを説明したところ、アチコチ調べて探し一週間かかって持ってきてくれました。


本はこれです。



その講演会は少人数制だったため、本にサインを書いて渡していました。



パレットは小さなものですし、作りはとてもとてもチープですが値段は5,800円くらいでした。

でも、ステイン技法が楽しくなりそうなのでグーです。

0 件のコメント:

コメントを投稿