2011年4月27日水曜日

オンナゴコロ

セットアップモデルが来ていました。
上顎2~2が乱排で、特に中切歯は低位の前突気味で、さらにハの字になっています。

指示書に「TELください」と書いてあったので、午前中にドクターへ電話を入れると「患者さんが友達の結婚式に出席するから前歯を治したいと言っていて、矯正する時間もないから補綴でって話をしたらOKということなので、模型上で形成して歯冠回復してみてください」とのことでした。



昼頃に別のドクターから電話があり、製作するメタルボンドのBrについての話がありました。
ちなみに、そのドクターは女医さんです。
「ポンティックの5番はスタモを見てもらうと分かる通り元々噛んでいません」
「咬合面が削ってありますね」
「もう抜かないとダメだったんだけど、結婚式があるからって抜けなかったんです」
「ご本人の結婚式ですか?」
「いえいえ違いますよ」

「実は午前中にもそういう話があったんですけど、女性は人の結婚式に燃えるのですか?」

「そうよ小林さん! 私なんかエステいって美容院いって、ホワイトニングして行くもの!」

「だって自分の結婚式じゃないですよね? 披露するのは・・・・」

「それがオンナゴコロなのよ!」



この話をサヤカのスタッフにしたら
「え? 自分の結婚式ですか?」と私と同じところで引っかかりましたw

0 件のコメント:

コメントを投稿