2012年3月5日月曜日

週末の買い物など

最近は何だかんだと忙しく、カレンダーは土日も平日も関係なく埋まっていきます。
一昨日の土曜日は朝から全力で技工物の製作に時間を費やし、午後からは医院へ立ち会いへ伺いました。エステティックゾーンの材質などについて話をさせていただきましたが、遠方からみえている患者さんで、クレンチング、ブラキシズムについても困っているようでした。
フレアアウト寸前での咬み合せ治療への取り組みで、現在は後方バイトを上げて落ち着いているようです。写真からも分かるように、咬合平面や正中にも問題がありますが、初診時に比べるとかなり良い方向へ改善されていると言っていました。



夜からは咬み合せの先生の自宅へ伺い、今後のことについて具体的な話を熱く展開しているうちに、気が付くと日付変更線が迫ってしまいました。
私が行くといつも夜中まで居座るので、ご家族の方々には申し訳なく思っています。。。

明けて日曜日ですが、もともと丸山先生の講演会に行く予定だったのが中止になったとは、先日このブログで報告しました。 こちら

思わぬ時間が作れたので、今月末から新入社員が入ってくるため、仕事や周辺環境などについて細々と手を打っていかなければならず、その絡みで以前から「あったらいいな」と思っていたモノを探しに船橋のイケアへ行ってきました。



当初は行ったことのない越谷のレイクタウンでも行こうかとも思いましたが、異様に広い敷地に多くのショップが並んでいるということで、ターゲットがブレる恐れがあるので止めました。三郷にもイケアがありますが、高速出口手前から延々と続く渋滞が目に浮かぶので、そちらも止めです。

千葉のイケアはサヤカ移転の際にも利用しその後も何度か行っていますが、我が家から車で高速を利用しても1時間以上掛かることもあり、余程でなければ行きません。


「イクスピアリに寄ってあげるよ」という私の誘惑に、二人の娘が付き合ってくれました。
家内は池袋で催された「心室微細動とAED」のセミナーに出掛け、息子は卒塾式という不思議な集まりのため別行動です。

アップルパイと75円の板チョコ1枚で満足してくれましたw



アレコレ散策し、購入リストには2つの商品を入れましたが、倉庫に行くとリストのうち1つは「在庫切れ」になっていて購入できず、写真のBYGELワゴンだけの購入になりました。
こういったものは写真だけでは分からないことがあるので、実際に足を使って探すことが大事ですが、何分時間を消費するのでそう簡単にはできないのが辛いところです。

0 件のコメント:

コメントを投稿