2012年3月9日金曜日

明後日は。

明後日は全国的に3月11日ですので、東日本大震災からちょうど一年の日になります。

震災に対する取組みや、震災の影響、これからのこと、などなど色々考えること思うことはありますが、とりあえず明後日の私は「被災地の復興を願って」という大義のついた「さいたまシティマラソン」にランナーとして参加します。  

元から走る距離にフルかハーフの選択はなく、大人は全員ハーフになります。

さいたまシティマラソンのHPは こちら

運動を止めて幾久しく、21kmを無事完走したいとは思っていますが、体がもつか分かりませんので「可及的に時間内にゴールを目指す」程度に頑張ってみます。

東京マラソンのような大きな交通規制を掛けられないようで、今回のハーフマラソンの制限時間は2時間40分という、私のような思いつきで参加する者にとっては少々厳しいルールです。
また、明後日のハーフマラソンへの参加者は意外に多く、11,000人もいて号砲から実際に走り出すまでに相当な時間を要するだろうと想像できます。

言い訳は後でするとして・・・


走る格好ですが、予定ではサヤカのポロシャツで走ろうかと思っています。 
SYK というロゴ入りです。


2008年夏の写真ですが、後方で写っている白いポロシャツです


あまりに寒いようなら、中にインナーとしてBVDのヒートテックのような黒い7分袖を着ます。
途中で厚いようなら、千切って脱ぎ捨てます。
下は膝くらいまでの短パンで走ろうと思っていますが、こちらもあまりに寒いようならウィンドブレイクジャージで走り、途中でどうしても暑いようだったら脱ぎ捨てますw



目指せ 時間内ゴール!

0 件のコメント:

コメントを投稿