2012年3月14日水曜日

咬み合わせ勉強会

今日(火曜日)は午後から咬み合わせ勉強会と称した臨床実習会でした。

臨床の現場で学ぶことは多いです。

色々な患者さんがいるので物事が一様ではなく、だからこそ豊富な知識が求められるのだろうと思います。

私個人としては、知識だけではなく技術も伴った「別の引き出し」「奥の手」が沢山あればあるほど、多くの症例に対応できると同時に、自己防衛にもつながるのではないかと思っています。学会が統合しなくても個人の頭の中では統合できますw


さて、明日は午後から他業種の方がサヤカにみえます。
何でも歯科のある商品について情報が知りたいということらしいですが、私は他業種の現状などを聞けると思っていて楽しみにしています。

夕方からは西神田へセミナーみたいなものに参加してきます。
こちらは歯科の話なので、後でレポートします。

0 件のコメント:

コメントを投稿