2012年7月25日水曜日

週末のこと

土曜日のことで追加事項ですが、実は田中先生のところへお邪魔する時間が当初の予定より30分遅くなったため、行こう行こうと思っていたけれどずっと行けなかった銀座に寄り道しました。

目的の店はあまり客がいない店で、私が行く3階のフロアーなどはいつも客がいません。
その日もやはり客は私一人で、目的の商品を購入して『お釣り』を待っていました。
すると、エスカレーターから一人の男性が上がってくるではありませんか。

おぉ、珍しい、と思ってチラ見すると・・・
なんと、阪大の丸○先生でしたw

意外といっては大変失礼ですが、コースを受講させていただいたのが
もう5年以上前のことだったと思いますが、あまりにお変わりないご様子でビックリしました。

丸○咬合療法の複数コースを出させていただいているということもあり、まさかスルーできるはずもなく「先生、お久しぶりです・・・」と御挨拶。

「あぁ、名前は出てこないけど、君知っている」と先生w
「小林です。その節はお世話になりました。でも先生、こんなところで何ですね」と私
「君も何か買ったようだね」と先生・・・

つい先日TV出演された話、出版された本の話、参考にさせていただいている「チャート表」の話などをすると
「良い悪いはともかく、歯科に対する一般の人の目線に対して一石を投じたでしょ?」と先生。

あまりに客観的で謙虚な先生自身の御意見に、心の底から「ありがとうございました」と言って頭をさげました。

丸○先生はかっこ良かったです。


さて、曜日は変わって

日曜日は毎月第三日曜日に西大宮で催されている「咬み合わせ勉強会」に参加してきました。いつも通り休日のフルタイムで17時までですが、大宮での勉強会なので地理的にとても助かります。

今回の勉強会では、新潟、東京、横浜の先生と、大阪、東京の技工士さんが加わり、ハンズオンも伴った実りある勉強会になりましたが、大阪からいらした技工士さんの帰路を考えると毎月の第四日曜の自分と被り、少々気の毒になりました。。。お疲れさまでした。





0 件のコメント:

コメントを投稿