2012年7月23日月曜日

田中武先生 来社

先週の水曜日ですが、青山田中歯科医院の田中武先生がサヤカにいらしてくださいました。

8月11日、12日の両日にわたり、北品川の「カボ研修室」で催されるハンズオンセミナー
「新しい顎関節症の考え方と治療法」-筋骨格安定位からのアプローチ-で使用される模型の選択と製作方法、数種類のスプリント製作の詳細について、その材料、厚みなどの細かな指示をいただきました。

いらしてすぐ、進行中の臨床ケースについて指示をいただいているところです。

 
実は田中先生のHPなどを通じて咬み合わせについて勉強していた弊社スタッフ野口ですが、自身の咬み合わせと首の凝りを改善するため、見よう見まねで3Dスプリントを作っていて、以前から「一度青山に行って、田中先生に診てもらいたい」と言っていました。


そんなところに田中先生がいらしたということで、今回は大変恐縮ですが
ドップリと甘えさせていただき、事情を説明して野口を診てもらいました。


田中先生が弊社にいらしてくださった内容は、田中先生ご自身のブログでも書かれています。
こちら



そして、曜日は変わって土曜日。
今度は臨床ケースのセット後の調整に立ち会いをさせていただくため、私が青山田中歯科医院へ伺ってきました。

午後2時半過ぎにお伺いし、医院を出たのが6時前後だったと思いますが、その後またまた先生のご自宅にお邪魔し、そこでなんと「コンプリートデンチャーの設計」の原本をお借りしてしまいました。




 結構な年代物で重厚感漂がただよっていて、本を開くだけでも緊張してしまいます。

今回は事情があってお借りしましたが、汚さないよう、傷つけないよう充分注意しながら使わせていただきます。。。



0 件のコメント:

コメントを投稿