2012年7月26日木曜日

平和ボケ

生き物は皆そうなのかもしれませんが、私も「喉元過ぎれば」のように、仕事以外では平和ボケ風に生きている時間の方が多いように思います。

昨日の午前中、ちょっとした用事で知り合いの方に電話をしたところ、通じませんでした。
いつものことだと電話を切りましたが、すぐに折り返して掛かってきたので出ると、電話の持ち主の奥さんが「すいません、今朝主人が庭で転んで、頭を打って意識がなくなってしまって・・・今は救急車で病院に来て、少し意識が戻ったんですが・・・」とのこと。

私の周囲には60代、70代で精力的に頑張っている方々が多く、そういった方々は何故だか間違いなく私以上に元気です。

昨日は福岡、今日は大阪、明日は北海道で休日はジムで汗を流し。。。。
まぁ私だったら絶対無理ですw

田中先生も、ご自身は矯正を学ぶんだといってデーモンのセミナーに通いつつ、後進のためにと「顎関節症の治療法」のセミナーを開催し、休みはゴルフで汗を流して、毎日ブログの更新しながら夜中まで「顎関節症」についての執筆活動と。。。やはり、私なら絶対無理です。

60代、70代というと円熟した人生を送り人々の目標になる時でもあります。
私の周囲の60代、70代の方々は、私からみたら雲上の存在であり、何でも軽やかに見事に事をこなす方々で、憧れであり目標です。そういった人だからこそ、やるべき事もあり、やりたいこともありと、日々多忙にもなるのかもしれません。




でも、だからこそ、少しだけ、ご自愛いただければと思います。









0 件のコメント:

コメントを投稿