2012年7月6日金曜日

noflame plus

「ノーフレーム プラス」 IH式インスツルメントヒーター



おそらく、主にクラウンブリッジのワックスアップに向いているものだと思います。
義歯の場合は大量にワックスを盛る作業があるので、缶ごと加熱出来る火炎があるほうが何かと便利だったりします。



穴にインスツルメントを入れると、数秒でインスツルメントの先端付近が加熱されます。
これがかなりレスポンスが良く、意外にストレスを感じません。


今回少し使わせてもらった感触では、クラウンブリッジに限って使う分には良いのではないか?と思えたので、週明けまでお借りして、弊社の主力軍団に使ってみてもらうことになりました。




過去にはワックスペンなども使おうと努力したこともありましたが、なかなか定着しませんでした。

これから夏を迎えますが、エコという言葉の基準は分かりませんが、冷房効率を妨げないよう火炎を可及的に減らすという考えでは、こういった道具も取り入れていかなければ。。。なんでしょうか


ワックスペンなどは、今では簡単に手に入れることが出来るんですよね。 安く。  こちら











0 件のコメント:

コメントを投稿