2012年10月9日火曜日

週末のこと

週末は久しぶりに自由な時間がとれたので、思ったまま行動してみました。

まず土曜日。
今月の14日はそういった季節なのでしょうか、アチコチで講習会などがありますね。
私どもも例にもれず、14日はJPIのセミナーとインプラント説明会と咬み合わせ東京プレセミナーが被ってしまい、どうしても出なければならない2つを優先し、午前と午後でインプラント説明会と東京プレセミナーの、どちらとも出席するという強行スケジュールを組み、そのための資料作りに没頭しました。JPIは佐野に行ってもらい、KO主催の講演会は野崎が出席予定です。

視覚的な演出を考慮したkeynoteでのプレゼンと、共通のデータとして構築するためのPWPでのプレゼンになっているため、コードやマウスを含め2台で4kgからのPCの持ち運びは苦痛です。。。


日曜日は、というか土曜日の夜中3時頃から出発して、独りで長野の麻績~安曇野あたりを少し曇った晴天のアルプスを観ながらドライブし、夕方からは田中先生ご夫妻とお会いするということで速攻帰宅しましたw 走行距離にして500kmちょっとでしょうか。
田中先生から「もし麻績で泊まるなら、シェーンガルテンに行ってみたらどうですか?」と宿を紹介していただきましたが、電話で問い合わせてみると「連休なのであいにく満室です」とのこと。なんでも今の季節に「まつたけ御膳」を振舞い、露天風呂もあるということで心動かされましたが、宿泊は叶いませんでした。



午後にはさいたまに戻り、夕方からは下北沢~笹塚へ。
私の一方的な用事だったため「5分で済ませます」ということでしたが、「せっかくだから食事に行きましょう」と言って頂き、田中先生ご夫妻と一緒に食事をいただきました。

 

連れて行っていただいた店は、内装の作り、装飾やライティングが洒落たイタリア料理のレストランで、本格的なイタリア料理を楽しめます。
何よりもホンワカした温かい雰囲気が店に溢れていて、ライティングは薄暗く大人の匂いを感じますが、家族連れが圧倒的に多いナイスなお店でした。




月曜日。
朝から洋服を大人買いしてきました。
これまで運動をやっていたため、洋服というとジャージでしたが、「そろそろ歳なんだし普段着のようなものでも買ったらどうか?」と家族からも言われていたため、それならということで一気に買いました。
一気とはいっても、ジャケット1着、シャツ2着、ズボン2本、肌着4着、靴下4足ですが、私は服には元々無頓着なため結構な勇気が要りました。

ちなみに、肌着と靴下は「しまむら」です。。。

午後は読書に浸りました。
つい先日、東野圭吾の「白夜行」を読みました。こういった感じの小説では、私としては宮部みゆきがお奨めですが、たまには東野圭吾もいいかなと思います。
徳川家康は14巻が終わって久しいですが、15巻をようやく手に入れたので、昨日はその15巻を読み切りました。ちょうど秀吉が逝って16巻へ続きます。


 

0 件のコメント:

コメントを投稿