2012年10月17日水曜日

PRO IMPACT  ‐GC‐

今日の午前中は、GCからあの鹿島さんが見えました。



鹿島さんの専門はCAD/CAMとのことですが、今日いらしたのはGCから新しく発売された耐衝撃性義歯床用レジン「プロインパクト」の紹介でした。

今月の初めに取引先の先生から「強いレジンが出たんだってねぇ」と話をしていたばかりでした
 

単に硬くなったというものであれば、脆くなったともいえますが
プロインパクトは、そういう次元での進化ではないようです


パンフでは納品用の袋としても、液粉を混ぜる袋としても紹介していますが
センスの良い専用袋です

アクロンとの違いを実感してもらうための試験片で
この写真は既に割れた後のものです
 

そこで、どのくらい違うかを動画で撮りました
 

動画の最後では、見事に差が出たので、鹿島さんが嬉しそうな顔をしています♪


弊社でも先生に紹介しつつ、臨床で使ってみます。
特にレジン床で薄く作りたいなどは、チェアーサイドで強く実感するところなので、特性を生かした義歯作りに役立てられればと思っています。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿