2013年1月7日月曜日

2013年 はじまり!

サヤカは今日から本格稼働ということですが、次々とカレンダーの週末部分が塗りつぶされていきます。。。

そんななか今日は午後から前歯部補綴の患者さんとの立ち会いで、モールドとシェードでコンセンサスをとってきました。 二名ほど。

過日の5Djapanでの内容にもありましたが、エステティックゾーンを語るときに、口腔だけ見ていては間違えることが多いということから、私が立ち会う患者さんは顔全体を撮らせていただいています。

 歯科関係者目線でいうと、平面に合っているという評価になりますが

あるべき美しいスマイルからすると、もう一工夫あって良いと思います



話は変わりますが。。。
今日伺ったその歯科医院で、ま新しい歯科用カメラを見つけました。

「先生これ新しいですね?」と聞くと
「そうそう、熊谷先生のところに習ってやろうと思ってね。 ほら本も買ったし。」 

そこで「誰が撮るんですか?」と聞いてみると
「皆が撮れるようにするために今月の24日を病院休みにして、朝10時から夜の8時までみっちり院内講習をやるんだよ」

だそうです・・・

スタッフが多い歯科医院なので、それも仕方ないのかもしれませんが
先生も大変だなと思いました。




そして明日は、青山神宮外苑歯科へ佐野と一緒に伺ってきます。

明日はGCの大久保さんがGC GNATHO HEXAGRAPHⅢナノヘキサARのデモを青山神宮外苑歯科でやられるということです。

被験者は田中先生です。。。


なので、明日はブログをアップするとしたらモバイルからのアップになります。


0 件のコメント:

コメントを投稿