2013年1月21日月曜日

週末のこと

土曜日は午後から浦和の歯科医院で臨床実習の予定でしたが、金曜日の午後から体調が崩れ夕方からは熱が出てしまい、帰宅してからは醜い咳も併発し、水飲んで寝て起きてシャツを取り換えてを4~5回繰り返しましたが、あまちゃんの私は快方に向かわず土曜日の昼までには起き上がることが出来ませんでした。





家にあった昔家内に処方されたであろう薬を飲み、18時から催された池袋での臨床相談会には参加してきました。

マンツーマン方式で行われる「困ったケース」の具体的対処法などを、歯に衣着せぬ言葉で遠慮がないので、良い刺激になり目の覚める部分もあるのだろうと思います。

21時少し前に終わりましたが、翌日のスライド1時間半分を依頼されていたので、最初は帰る予定でしたが、このまま帰ってパソコン開いて・・・などと考えたら、明日の朝9時に池袋に戻ってこられないだろうと感じ、楽天トラベルで近くの京王プレッソイン池袋を急きょ抑えてしけこもりました。

階下のコンビニで水を大量買いして過ごし、日曜日は朝9時から17時過ぎまでのセミナー。。。 
なんとか乗り切ることが出来ました。

咳は迷惑ですね。
咳は周囲で聞いているだけでもうるさいし、同室にいて不快だろうと思います。
また、咳をしている自分も、咳をして喉が気持ちいいとかではなく、気管支あたりに痛みを伴ってきたりすると「無理してでも咳を止めた方が体に良いのでは?」とさえ思います。

流行りのインフルエンザやノロではなかったので不幸中の幸いと思わないと、でしょうか。

乾燥した日が続きますが、皆様も体調管理にはくれぐれもお気を付け下さい。



さて、本はここ1週間ほど読めていません。
先週末に徳川家康の23巻を読み終え、24、25、26巻は未だ購入していないためですw

巷では直木賞・芥川賞も含め、本屋大賞などと賑わっているので、久々に現代小説でも大人買いしてみようかと思っています。






0 件のコメント:

コメントを投稿