2013年1月15日火曜日

週末のことと雪景色

週末の土曜日と日曜日は、咬み合わせセミナーへの参加で福岡へ行ってきました。
福岡でのプレセミナーでお会いした天草の生田先生の歯科医院から藤原先生がみえ、質問コーナーでは活発な質疑応答があり、とても有意義な時間が過ごせたと思っています。
土曜日と日曜日の朝の福岡は雨は降っていませんでしたが、日曜日のセミナーが終わってビルを出た17時半ころは結構な雨が降っていました。

この雨が明日は関東に行くんだろうなぁ、などと思っていました。


日曜日のうちに埼玉に戻りましたが、埼玉の月曜日は予報通り雨でした。

日曜日にはQDTの若林さんが第一子を授かったとFBでの報告があるなか、我が家の月曜日は長女の成人式でした。雨だったため私は運転手です。

式の合間は次女が目白の大学にレポートを提出したいからということで、そちらも運転手を・・・

目白への出がけは「みぞれ」だったので「積もらないかもね」などと言っていたら、帰りの首都高は既に積もり始めていて、かなり冷や冷やの運転で帰ってきました。


夜まで降り続いた雪がそのまま朝の凍結に繋がり、17号国道でさえ朝は写真のような状態でした。

今日は太陽も元気なので開けた道路は改善すると思いますが、裏道はしばらくの間、かなり危険な状態のままだろうと思います。 


 会社も大変なことになっていました。
道路へ出るところに傾斜があるため、凍結するとかなり危険です。
そういったわけで朝から全員で、毎年恒例【?】の雪かきです。


そんな中、今日は浦和の歯科医院で恒例の咬み合わせ臨床実習です。
今週は今日と土曜日にアポイントが入っているので、沢山の症例写真も撮れそうです。
また、日曜日は咬み合わせセミナーの東京コースなので、また少し頑張ってこようと思っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿