2013年1月10日木曜日

2013年が始まって

2013年の年間予定表を見ると、ぼんやりと自分がやるべきことが浮かんできます。
去年と同じことをしていくのであれば自分の役割だけの話ですが、以前より良くしようと思えば構想や課題が浮かぶものです。

手帳もそうですが、年間予定表があると良いですね。
「考え中」というしょーもない期間がなくなります。

そんな中、今日の午前中は弊社スタッフの佐野と市内の先生のお父様の義歯を作るために、現状の確認と後方のスペース確保のためのスプリントを装着してもらいに、病院と併設された施設に伺ってきました。

首から肩、背中が石のようにパンパンでしたが、後方のバイト挙上、コピーデンチャーの製作、リフレッシュ・デンチャーの製作と進めていけたらと考え中です。

昼頃に銀行と保健所に行ってきました。
保健所は技工士の従事者届を提出しにいってきたものですが、何度行っても不思議な場所です、役所とういうのは。

私が出かけているときに、山本貴金属岩沢伸之さんがみえました。
今度、材料のことで、面白い話が伺えそうです。


午後は以前にいらしたサイバネットシステム村上竜一さんがみえ、昨年末に購入したDentist Visionの取り扱いについて説明してくださいました。

Nobelのクリニシャンもそうですが、CTデータの扱い方が分かってくると色々なことが見えてくるようですし、どうすれば良いかという考え方なども、これまでのような漠然とした指標だけではなくなってくるのではないかと感じます。







そういえば、ブログというのは「ラベル」ってありますね。。。
今まで殆ど何もしませんでしたが、これからは付けようかと思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿