2013年1月30日水曜日

立会い

今日は午後から田中先生の青山神宮外苑歯科へ、ジルコニアセラミックの試適に立ち会ってきました。

待合室は人で溢れ、立ち位置に困っていたら受付の上柳さんが(奥へどうぞ)と誘導してくださり、流しのところで高野先生と挨拶を交わしつつ、そそくさと着替えを済ませました。

先生と患者さんの御歳を足すと158歳ということで、最近は白髪が目立つようになった私ですか、完全にヒヨッコの気分でした。

先日の田中先生のブログからも感じましたが、ますますエネルギッシュになる田中先生には敬服しっぱなしです。





青山での立会いが終わり、今日はそのまま浦和の歯科医院へ、噛み合わせ治療の立会いに伺ってきました。



これまでにも何度か書いていますが、若い人たちに叢生が多いですね。
原因も冷静に考えれば難しくないように思います。

今考えていることは、噛み合せ治療と称して東京、大阪、福岡の先生方の前で話させていただいていることを、HP上でPWPを利用して紹介していこうというものです。更にリアルタイムでの変化などをブログでも折に触れ紹介していけたら良いかな、などとも考えています。

結構な覚悟も伴うものだろうとは思いますが、これからの顎口腔系医療の1つの考え方の提案ということで伝わればと思っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿