2011年3月25日金曜日

追い詰められたら

私は今世界的に評価されている「日本人は・・・」という括りは変だと思っています。
平静に振舞えるのは、その方が得だと思うからだと思います。
開発途上国のように、あるいは今後国内でさらに懸念される「貧富の差」が著しく激しくなり、治安が乱れ、生活弱者はおとなしく待っても何の得もないという状況になれば、暴動は簡単に起こるだろうと思っています。

これまでも日本はそういう歴史です。 よね?

震災の影響で企業も多かれ少なかれ業績が悪化しているところが大半なのではないでしょうか。
派遣切りもニュースで出始めました。 

これ以上悪いことが重ならないことを祈ります。

0 件のコメント:

コメントを投稿