2011年3月1日火曜日

DR.Wash

今日は午後から噛み合わせの勉強会に参加してきました。

技工士のメンバーは私を含めて3人ですが、それぞれその道では名の通った方々です。
何かと幅広く勉強されている方々とのやり取りなので話が多岐にわたり、半日やっていると脳みそが疲れます。

さて、それはちょっと置いておいて、今夜は。。。
洗口剤のアクアナノデンタルだけ試していてはナンダということで、岩瀬歯科商会推奨のDR.Washを試してみました。

DR.Washは 「口臭、舌ゴケ対策の定番 洗口・歯磨液」ということで、カテキンのもつタンパク質凝縮能力を高め、プラーク・舌苔を簡単に洗浄できるオーラルメンテナンスリキッドです。

簡単に言うと、口に含んでクチュクチュすると、口腔内にある常在菌、タンパク質を凝固させて洗い流してくれる、というものです。







これが使用前です。
もともとカップに残っていた微量のタンパク質に反応し、凝固している部分が見られます。
この反応の鋭さを見て、被験者であるサヤカのスタッフは少々ビビりました。




 
こちら30秒間クチュクチュしてカップに戻したところです。
(実際使用するときはカップに戻さず、そのまま吐き出します)
菌などのタンパク質が凝固しているのが目で見て分かります。




使った感想は,わずかながら独特なハーブの風味がし、舌がスベスベした感じになります。
この洗口剤を使用した後に、ブラッシングをするとより効果的だそうです。
正直な意見としては、アクアナノデンタルで感じた「無」は感じられませんでした。

ただ、この商品の特性上、特に使って良いのではという例を挙げるなら
「抜歯後の洗浄」
「インプラント治療後の洗浄」
「矯正装置などがある口腔の洗浄」  あたりでしょうか。

300ml売りで、値段はアクアナノデンタルより少し高めだと思います。


アクアナノデンタルと同様に、こちらも飲料水レベルの安全性証明取得がされています。



興味のある方は お試しください。



0 件のコメント:

コメントを投稿