2011年3月4日金曜日

e.max +ハイブリッド 【追記】

先週末に書いたe.maxフレーム(2ケイ酸リチウムセラミック)にハイブリッドを張り付ける症例ですが、前歯5歯を補綴したうちの1歯が剥がれてしまったものです。

今のところ他のモノは問題ないようなので、とりあえず同じ処理をして様子をみるものです。
この後、同じようなことが起こるようであれば、5歯を全て作り直しだろうと考えています。


などと書いていたら、追記するつもりが「上書き」してしまいました・・・・・

月曜の慌ただしい朝にブログ編集してはいけませんね。


ということで、大体の内容を書き直しておきます。


  • 半年くらい前に、e.maxフレームにハイブリッドを張り付けて前歯5本を製作
  • 表面処理は松風のセラレジンボンドを使用
  • 先日5本のうち1本が見事に剥がれた
  • 処理ミスなども考えられるので、同じ処理を施し様子をみる



0 件のコメント:

コメントを投稿