2012年9月22日土曜日

アップルとグーグル

このブログはグーグルが提供しているグーグルブロガーです。

これまでもiphoneからの書き込みには問題がありましたし、写真の添付は出来ませんでした。
正確に言えば、以前は書き込めたのに、いつの間にか写真がアップ出来なくなり、今ではマトモに文章もアップできなくなりました。

最近iOS6が出るころに合わせて、iphoneのサファリでグーグルブロガーを閲覧すると「サポート対象外のブラウザです」と別枠で注意を促すようになりました。





iphone5を購入、あるいはiphone4、iphone4s でもiOS6にアップデートしまうと、グーグル系のグーグルマップとyoutubeは画面に存在さえしなくなってしまいます。



ユーザーからすれば、ただただ迷惑でしかないと思いますが、仕方ないんですかね。。。


アップルもグーグルもそれぞれ恐ろしいほど儲けているのに、儲けさせてもらっているお客のことをおざなりにして、なにをやってるんだろうと思ってしまいます。




そんななか、明日の夕方は大阪で臨床報告会、明後日は朝からセミナーに参加してきます。





 

0 件のコメント:

コメントを投稿