2012年9月10日月曜日

週末のセミナー 小林編  その1

佐野が行く予定を立てていたJPIのコースでしたが、日曜の御呼ばれと重なり、それならと私が出席させていただくことになり、土曜日曜と秋葉原に行ってきました。

会場は秋葉原の「富士ソフトビル
線路沿いの裏道を歩くと驚くほど駅から近く、中央改札からは歩いて3分ほどでしょうか。


土日は基本的にクローズのようで、ICチップを持っていないと4階以上は上がれないようになっていました。前回の北品川のKaVoと同じです。



窓際には、このオシャレな空間は誰の何のためにあるのだろうか?? と考えさせられるほど美しい歓談スペースが並べられていました。


そういえば、お昼休みに外のコンビニに行くときに渡部篤朗に会いました。。。

「このビルは土日クローズになっている」との認識があり、このビルの4階から上にいる人は「歯科関係者だけ」と思い込んでいたため、4階のエレベーターを降りたところで渡部篤朗にバッタリ出会った私は、渡部篤朗を何処かのメーカーの人と勘違いし「あれ?何処かでお会いしたことありましたね?」と、肩を叩いて声をかけてしまいましたw

(その時の私の渡部篤朗の認識は「顔は知ってるけど、名前は知らない」です)

渡部篤朗は迷惑そうな顔をしてすれ違い、そのままエレベーターに乗り込みました。
エレベーターに乗り込むと当然のようにこちらに向き直るので、「覚えてない?」とアホみたいに勘違いして見つめている私と再度目が合いますww

すると、マネージャーか何か分かりませんンが、隣にいた女性が「ごめんなさいねぇ~」と変な挨拶をしてきてドアは閉まってしまいました。

大人のくせに態度悪いなと・・・
コースを受けながらもずっと気になって考えていましたが、夕方ころに気が付きました・・・


「あぁ! しゃべくり007に出演していた俳優さんだ!」



そういえば、朝の挨拶のとき
「今日は階下でドラマの撮影が行われているようです」と、誰かが言っていたのを後で思い出しました。。。

ちなみに、私が勘違いした歯科関係者はI-CASTの吉岡さんですw  こちら

 渡部篤朗さま、大変失礼いたしました・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿