2012年9月3日月曜日

Nobel Guide 技工コース   -恩田典之-


2日の日曜日、ノーベル・バイオケア・ジャパン株式会社主催『NobelGuide技工コース』が幕張プラントの研修室で催され、弊社からは恩田が出席しました。



以下、恩田の写真とレポートです

 
 


今回のセミナーでは、ラジオグラフィックガイド製作からCT撮影を経て、サージカルテンプレートからの模型製作とプロビジョナルの作製と、そこからのガイデッドサージェリーの流れを学びました。



 イミディエイトという、インプラント治療の最前線というか
トータルソリューションの集大成を学ぶことは
とても意味のあることだと感じています
 
 
過日の三好先生による講習会参加に続き、今回は技工サイドのハンズオンセミナーでしたが
頭で分かっているつもりでも、普段からやっているつもりでも
こうして改めて学んでみると得るものの多さを感じます
 
午後一番にプラント見学がありました
私は一度見学させてもらったことがあり、
弊社では小林も以前に見学させていただいていますが
今回も見学させていただきました

 
 ハリウッド俳優こと山本氏の講義付
 

講師の先生は株式会社PREFの志田和浩先生でした
 
 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿