2012年4月11日水曜日

ゆらゆらと

週間天気予報を見ると、予想最高気温が軒並み20度を超えるようになってきました。
最低気温も9度程度で推移しているようです。

ついこの間まで寒くて仕方なかったのに、ゆらゆらと春の陽気ですね。





サヤカの第二産業道路に面した看板の足下にも、毎年咲くチューリップが花をつけ始めました。人間以外の全ての物は、与えられた場所で自分の出来ることだけを粛々とおこなうだけ、と教えられているようです。




さて、今日は午後からノーベルの山本さんと山名さんが一緒にサヤカにみえました。
山山コンビです。

もう一人山崎さんとか山下さんなどがいたら面白い演出ができそうです。

今後のノーベルの立ち居振る舞は歯科界にとって非常に大きな影響が出ることもあるので(表現の仕方が微妙ですが・・・)、力を持った人たちとしっかりと意見を言い合っていければと思っています。

あの男のいる大信貿易もいよいよ今月から来月にかけて動いてくるようなので、そちらはそちらでサヤカでもしっかりマークしていこうと手を打ってあります。

人員配置に抜かりはありません。


今日はシャープの経営状況がニュースになりました。
昨日はソニーの1万人に及ぶ人員削減のニュースがありました。

ゆらゆらと、それでも確実に、季節が変わるように環境も変わるという危機感のようなものを持っていないと、いつ青天の霹靂がくるか分かりません。




0 件のコメント:

コメントを投稿