2012年4月24日火曜日

伝言板

地方では夏日も記録したようで、さいたまでも日中は暑くて窓を開けたくなるほどでした。



写真に日付を入れないようにしていましたが、これからは日付を入れるようにしました。

いつ頃の写真かある程度は記憶していますが、ハッキリと日付までとなると覚えていません。以前は写真としての質が落ちるなどと考えて日付を入れませんでしたが、最近では歳のせいか、記録としてキチンと残っていてほしいと思うことが多くなりました。
そういう写真を多く撮るようになったのかもしれませんし、過去を振り返ることが増えたのかもしれません。。。




さて、特に意味もない写真ならば曖昧な記憶でも良いですが、仕事になるとそうはいかないことがあります。

ドモホルンリンクルのCMだったか、どこかの化粧品メーカーのCMで「一人のお客様の声がスタッフ全員に伝わる」というのを「糸電話」で映像表現していました。



絵的には良いですが、現実はそうもいきませんのでw

サヤカでは伝言板を利用しています。




いつ、誰からの連絡で、内容はどんなものか、それは誰へのものなのか、そしてそれは誰が受けたのか、というものが全員に伝わるように伝言板を使っています。

電話で個人対個人で済んでしまうモノ以外は、掲示板でお知らせします。











0 件のコメント:

コメントを投稿