2012年4月26日木曜日

パソコン終了間近?

今日は来月のイベントの準備に時間を費やしましたが、それ以上にパソコンのスタック処理に時間を費やしてしまいました。

会社のネットワークもVISTAから7に変わる中で問題が残ったままですし、32ビットと64ビットが混在するなかではソフトの互換性の問題もあってパソコン関係では頭の痛いことばかりですが、普段はなるべく考えないようにしています。


普段から一番使っている手元のパソコンは32ビットのウィンドウズ7で、頻繁なメールのやり取りやブログの更新、写真の閲覧、写真の加工、イラスト製作などに使用していますが、そのパソコンが動かなくなりました。

セーフモードでしか動かなくなり、一時は本気でF:Diskを考えましたが、
結局1週間前のシステム状態に復元し、それでも問題が残った4種類のアプリケーションをそれぞれのHPから再ダウンロードして修正できました。



来月のイベントは中旬ごろにあり後日報告できればと思いますが、またまたサヤカらしいぶっ飛びイベントになると思います。

また、その数日後にはノーベルバイオケアのシンポジウム2012が大阪で催されます。

「東京でもやるんだから東京行けばいいじゃん」という意見もありますが、東京はナント2ヶ月後になってしまいます。

会場の都合などでしょうが、2ヶ月の差は放置できませんので、私が単身大阪に行き、東京でのシンポジウムは恩田に行ってもらう予定です。





0 件のコメント:

コメントを投稿