2011年7月25日月曜日

週末あちこち

土曜日は昼過ぎから大宮のパレスホテルで行われたインプラント説明会に全スタッフで参加させていただきました。ノーベルからはハリウッド映画俳優の山本さんと、元ラガー(脱ぐと凄いんです)の室塚さんが手伝いに来てくださいました。
今回も演者は先生と私の2部構成で、私も40~45分の時間を頂き、今できる全力でインプラントの説明をさせていただけたと思っています。

昨年末あたりからですが、仕事の内容の変化著しく、色々な事柄が日々変化していくので、スタッフも含め精神的、肉体的にも厳しい日々が続いていますが、まだまだ遠い先に目標はあるというつもりで頑張って参ります。


インプラント説明会が終わった後は先生から暑気払いのお誘いを受けていましたが、残念ながら参加させていただくことはできず、夕方5時過ぎからは、すぐ隣の大宮ソニックシティで行われていた歯科色彩学会にスタッフ全員で参加させていただきました。池見教授(学会長)とは久しぶりにお会いでき、有意義な時間を過ごすことが出来ました。


日曜日は目黒での咬み合せセミナーに参加してきました。
いつもの無茶振りからの話もさせていただきながらも、遠方から毎月のように咬み合せを勉強に来られる先生方には頭が下がります。



今までと同じことをやっていたら、技工士も当然ですが、歯科医師もどんどん仕事(役割)が無くなると、やはり考えていかなければならないのかもしれません。

その裏返しなのでしょうが、咬み合せを含めた歯科医療に取り組む先生方の目は、いつも生き生きとしているように見えます。




ところで、また本の話ですが。。。
「ジェノサイド」に続き、「いねむり先生」を読み始めましたが一向にページが進まないので、仕方なく「ツナグ」を久しぶりに読み直しました。
以前も書きましたがYOMYOMで飛ばし飛ばし読んでいたのですが、最初から最後まで通しで読み通すと、やはり受ける感動も以前とは違ったもので、不覚にも何度も何度もウルウルしてしまいました。

0 件のコメント:

コメントを投稿