2011年7月22日金曜日

e.max ステイン  その2

先日e.maxのステイン材について書きました。  こちら

その後、試しに使ってみたので、その紹介です。



今回はイニシャルIQ ラスターペーストは730度でちゃんと焼けるのかの確認と、色の出方を見ようということでやってみました。




こちら、純正のステイン材でステイン後、グレージング・ペースト処理した状態。





こちら、ラスターペーストでステイン処理した状態。
ちゃんと焼き付いている様子。。。


グレーズ用ペースト( LN )でグレーズ処理した状態。
2回ほど塗って焼いてをしてみました。


使ってみた感想としては、純正に比べて濃い着色が可能ではないかな?と思えます。
色も豊富なので、使ってみる価値がありそうです。


LNは思ったようなグレーズ面にはならなかったので、もう一工夫必要なのかもしれません。
岩瀬での半額セールもあと一週間ちょっとですので、来週にも購入するか決めます。


明日、明後日と大きなイベントが目白押しです。ようやく一段落つけそうです。
そのために時間を作ってアレコレと準備してきたので、明日は思いっきり燃え尽きようと思います。








0 件のコメント:

コメントを投稿